猫ちゃんと暮らす家 in東京都

ご結婚されたばかりのご夫婦が可愛い猫ちゃんと暮らすお家をデザインさせていただきました。

猫ちゃんはとても元気で、家の中を走り回ったり、高いところにのぼったり、寝る時はベッドにもぐりこんできたり。

もともとの床材はコーディングされたツルツルのフローリング。ペットにとっての理想は滑りにくく弾力のある床なので、かわいい猫ちゃんの脚を痛めないようにお施主様と一緒に床の素材を選びました。

こだわりPOINTはまずリビングから続く小部屋を畳コーナーにしたこと。

この窓から東京タワーが見え特に夜の夜景は格別で、ご主人のお気に入りのスペースになりました。

またリビングから3段のステップを付け床を上げ、下部は収納にしています。

季節物の家電や寝具などをしまえる貴重なスペースです。

一番お施主様と一緒に悩んだのがTVとソファを置く位置。壁を背に置いてみたりいくつか検討した結果、 

窓から見える景色がお部屋のご購入の決め手だったこともあり、ソファは窓にむかって置くことになりました。

今回は家具のご提案も一部させていただき、ソファは猫ちゃんが引っかいてもボロボロにならない耐久性のある生地をもつNOYESのソファをご提案し購入いただきました。

以前のソファはボロボロになってしまったみたいで、「これなら大丈夫」とお施主様に気に入っていただいています。